
『フジッコ ホームクッキング倶楽部』では、“まめ&こんぶ”などの常備菜をうまく利用して、パパッと簡単で、カラダにやさしく、おいしいメニューをご紹介しています。
11月の講師は、辻クッキングの浜崎典子先生。
今回は、“昆布の日!カスピ海ヨーグルトの日!”をテーマに実習・試食しました。

3種類のきのこを、『ふじっ子』、タカの爪、一緒に炒りつけ、仕上げに酢を加えます。
あっという間にできる、お手軽メニュー!


小麦粉、卵を基本の生地とし、モチモチ感を出すために白玉粉も少し加えました。
味付けとして『純とろ』と『ごま昆布』を入れているので、タレは不要!
ごま油で焼いた香ばしさと昆布の風味がうまく調和しています。


炒めた玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉、りんごを『カスピ海ヨーグルト』や生クリームで煮込みます。
バターの風味も香る、優しい味の煮込み料理です。

担当:管理栄養士 中村 美理

![]()

Copyright ©2015 Fujicco All Rights Reserved.







