黒豆おせち料理教室Report

第10回 親子で黒豆おせち料理教室へ参加してきました!〜食育ミュージアム編〜

こんにちは!mameです!

前回「〜手より作業&おせち料理教室編〜」に続きまして、今回は、クイズ大会や黒大豆つかみゲームの様子をレポートします!
手より作業&おせち料理教室編の様子はこちらからご覧ください。
ご飯の後に移動した先はこちら、フジッコ社内にある食育ミュージアムです。

こちらには、昆布、豆、食育について体感しながら学べるブースがたくさんあります。
ブース見学はのちほど!まずはフジッコスタッフによるこれまでのおさらい講義とクイズ大会です!

覚えてるかな??

クイズに積極的に手を挙げてほぼ皆さん全問正解でしたね。すごい!
しっかりこのイベントで学べましたね。

次は豆つかみゲームです。
第1回ぶりですが、みなさん練習はしてきたかな?

おかあさんと一緒によ〜い始め!!

とても上手につかめてます♪

どっちが多くつかめるか勝負だ!

観客のみなさんは手拍子で応援♪

「子どもに負けるわけにいかない!」と、お母さんたちも奮起しています!
みんなたくさんつかめたかな・・・?

最後に閉会の挨拶でイベント終了です。

閉会後は自由参加で食育ミュージアムを見学しました♪

楽しみながらたくさんのことが学べるミュージアムです!

3回にわたる食育体験イベント。今回で10周年を迎えました。
「自分で作付けした黒豆を自分の手で収穫し、最後に調理まで行う」という
一連の過程を学ぶ貴重な体験ができるイベントにみなさんも参加してみませんか?
来年のご応募をお待ちしております!
※来春5月上旬頃(HPにて)

※写真の中の商品パッケージは、掲載時のデザインです。

ブランドサイトBrand Site

関連企業

企業様向けコンテンツ

keyboard_arrow_up