更新 今だけスパイス!いつもの麻婆豆腐が本格四川風麻婆豆腐に変身!


2月20日頃~約1ヶ月間の数量限定で「麻婆豆腐の素 中辛」に「ピリ辛四川風スパイス」添付企画実施中です!

今だけ、四川料理に欠かせない「花椒(ホアジャオ)」が入ったスパイスが付いています。パンチの利いた辛味と香りが特徴で、本格的な中華料理店で出てくるような麻婆豆腐がご自宅でもお楽しみ頂けます。

麻婆豆腐の素 中辛 

使い方は簡単です☆

①仕上げにふりかけるか ②調理の初めに加えるか(調理の初めに加えた方がよりスパイスの風味が引き立ちます)。

★四川風スパイス  

さっそくやってみました。

先ずフライパンに油を敷いて、スパイスと麻婆豆腐の素を加えます。

マーボー豆腐スパイス

ひと煮立ちしたら、豆腐を加えて、再び煮立てます。

ふつふつとして、良い香りが漂ってきました!!

麻婆豆腐豆腐in

  完成です!  麻婆豆腐完成

しびれるような辛さとおいしさの四川風麻婆豆腐ができ上がりました。

食べるたびにスパイスの爽やかな香りが口の中に広がってきます。本格的な中華料理専門店で食べているような気分で、もう、たまりません♪

 

麻婆豆腐好きの皆さま!

今回のスパイス添付は、今だけ、約1ヶ月の数量限定ですので、店頭で見かけた際はぜひお試し下さい。

この記事のコメント

  1. フジッコ株式会社 投稿作成者

    コメント欄にお問い合わせをいただきましたゆみっち様
    コメントありがとうございました。メールで返信しておりますのご確認いただけますでしょうか。
                       

    返信

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL