更新 受験生ねばり勝ちイベント「カスピ海ヨーグルト合格応援式」at等々力高校


11月17日(木)、東京の等々力高校で、受験生の方を対象に「カスピ海ヨーグルトの合格応援式」を開催しました。

  

カスピ海ヨーグルトイベント①

 

そもそもこのイベントでは、これから始まる大学受験に向けて、受験本番で力を発揮できるようにヨーグルトの特徴や体調管理の方法などを紹介し、さらには「カスピ海ヨーグルト」の特徴である“ねばり”にかけて、受験に「ねばり勝とう」という思いを込めて開催しました。

社会人になると学校の校舎に入る機会がほとんどなく、今回のイベントで高校を訪れたのは新鮮に感じました。そして、自分の大学受験のことを思い出すと、この時期から受験に向けて本格的に勉強をしていた気がします。

学生の方と一緒に開催するイベントも少ないので、当日はどのような感じになるか楽しみにしていました。

 

実は、このイベントを開催する1週間前に、学門の神様が祀られている神戸の北野天満神社で“受験合格”に向けてご祈祷していただきました。 奉納祭①

 

弊社ブランドマネージャー部紀井・敷田が代表で「カスピ海ヨーグルト」奉納祈願祭へ参列し、宮司の佐藤様に受験生の皆様に向けて“合格祈願”を心を込めてご祈祷していただきました。

奉納祭②

 

等々力高校では、「カスピ海ヨーグルト」を知ってもらうために、弊社マーケティング本部長の北島より受験生に「カスピ海ヨーグルト」の誕生秘話、商品や特徴を説明しました。

 

カスピ海ヨーグルトイベント② 

その後、嬉しいことに北野天満神社の宮司の佐藤様にも登場いただき「ねばり強く取り組み、体に気をつけて勉強に励んでいただきたい」と応援のお言葉をいただきました。

 

カスピ海ヨーグルトイベント③

 

イベントの後半には、ねばり強く合格を勝ち取ってもらえるように「ねばり勝ちダルマ」を用意。カスピ海ヨーグルトをモチーフにしたダルマに合格の願いを込めて目に墨を入れていただきました。

カスピ海ヨーグルトイベント④

ねばり勝ちダルマは近くで見るととても迫力があり、これで受験生の思いもしっかり込めることができたと感じました。

 

最後は、生徒のみなさんと「カスピ海ヨーグルトで、ねばり勝つぞー」と合格に向けて思いを一つにしました。

受験生のみなさんには、フジッコが「カスピ海ヨーグルト」を販売しているイメージがほとんどなく、知っている人も少なかったのですが、今回のイベントで少しは「カスピ海ヨーグルト」のことを知ってもらえたと思います。

これから寒さも厳しくなり、受験モードに突入しますが、「カスピ海ヨーグルト」を食べて、体調を整えて“ねばり勝ち”で合格をつかみとっていただきたいと思いました。

最後に、イベント当日までに等々力高校の受験生のみなさんに、合格祈願の絵馬を書いていただきました。

絵馬奉納①

 

みなさんの思いがしっかり詰まった絵馬をお預かりして、先日、北野天満神社に奉納させていただきました。

絵馬奉納②

 

WEBでもイベント当日の様子やカスピ海ヨーグルトに関する情報を紹介しています。

 

「カスピ海ヨーグルト」受験生ねばり勝ちサイトはこちら↓↓

http://www.fujicco.co.jp/nebari_kachi/

 

受験生のみなさん、風邪に気をつけて最後までがんばってくださいね!

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL