更新 『腸温活ドクターズ朝カフェ』@品川 


11/7(月)~11/11(金)、品川にあるカフェ「THE 3RD CAFE by Standard Coffee 品川シーズンテラス店」で「腸温活プロジェクト」主催の「腸温活ドクターズ朝カフェ」を期間限定でオープンしました。

 

「腸温活プロジェクト」は朝食に食物繊維をバランス良く、温かい食事としてとることによって、朝から体全体を温めながらコンディションを整え、美容や健康を手軽に手に入れる活動を啓発するプロジェクトです。

弊社はプロジェクト協賛企業としてイベントに協力いたしました。ご来店いただいた方には食物繊維たっぷり具だくさんスープで体温を上げて、実際に腸温活を体験していただきました。

朝カフェ

 

イベント初日、11月7日の「腸温活の日」には「腸温活モーニングセット」(「朝のたべるスープ」、玄米カンパーニュ、特製ディップ、カスピ海ヨーグルト ハニージンジャー添え、コーヒーまたは紅茶)を初日限定で150食提供しました。

ミネストローネ

お店には表面温度を測るサーモグラフィゲートを設置し、ゲートを体験いただいた方には「モーニングセット」を半額で、さらにサーモグラフィで青い色(冷え)と判断された方にはレッドカードならぬブルーカードをお渡しし、低体温レスキュー価格として無料で提供しました。みなさん寒い朝にスープを飲んで身体の芯から温まることができたようです。

朝食セット

 

また、体験型ブースも設けて、小豆で作る「腸温活まめまめカイロ」ワークショップも行いました。冷え性だけれど特に何もしていない方や、腸を温めることを意識していなかった人、また自分の体温が低いこと自体を知らなかった人もいらっしゃいました。実際に自分の体温を知ることで、毎日の食事の中で温かいものを積極的に取り入れたり、腸を温めることを意識するきっかけとなりました。

サーモグラフィ

5日間で計270食の「腸温活モーニングセット」を提供。たくさんの方に「朝のたべるスープ」を召し上がっていただき、寒い朝にお腹を温めると体全体が温まることを実感していただけました。

腸温活(女性)

 腸温活プロジェクト

http://cho-onkatsu.jp/

 

朝のたべるスープ

http://www.fujicco.co.jp/asanotaberusoup/

 

今回のイベントで、腸を温めることの大切さを知って、健康を手軽に手に入れていただきたいです。

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL