更新 加古川農場~なすびとかぼちゃ~


加古川農場では、今年も昨年同様、なすびの栽培が始まりました。

今年は約700本の苗を栽培しています。5月7日〜9日の間に全ての苗の定植(植え付け作業)が完了しました。

 

定植から約2週間が過ぎましたが、全ての苗がすくすくと元気に成長しており、

現在は、苗が成長する過程で枝を誘引する支柱の組み立て作業の真っ最中です。

なすび1

なすは水が不足すると、元気がないのが見てすぐにわかる野菜で、晴れた日が続くと2日に一回は水やり作業が欠かせません。

なすび2

このように、なすびは世話をするのが非常に手間のかかる野菜で、ある程度枝葉が丈夫に成長する前のこの時期は、何か異常は起きていないか毎日注意深くチェックしています。

 

また、今年はかぼちゃの栽培も行っています。

かぼちゃ1

5月11日に播種を行い、約1週間~10日後にほぼ全ての種が発芽しました。

2週間経った現在、ここまで大きくなっています。 かぼちゃ2

 

さらに大きくなった頃にまたご紹介します♪

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL