更新 「ソフトデリ やさい豆」が農林水産大臣賞を受賞


この度、当社の介護食品「ソフトデリ やさい豆」が介護食品コンクールで農林水産大臣賞を受賞しました。

このコンクールは、日本食糧新聞社主催、農林水産省後援の第1回目の「介護食品(スマイルケア食)コンクール」で、介護食品への関心を高めることを目的としているようです。

 

応募総数5部門151点。その中から、当社のソフトデリ やさい豆が農林水産大臣賞として選ばれました!

ソフトデリ やさい豆

「形」があり、「見栄え」がよく、大豆は皮を取り除いているので、やわらかく、口の中でつぶしやすいので、皮残りがしないのです・・。

ソフトデリ やさい豆

 

農林水産大臣賞は1点のみの受賞。

なので、とてもうれしく思っています・・・。

 

~東京ビックサイトでファベックスの展示会にて~

農林水産大臣賞

授賞式

左から、金谷節子審査委員長、弊社社長、長谷部農林水産大臣官房審議官、今野正義日本食糧新聞社代表取締役会長

授賞式

表彰状を持つ黒田留美子先生と弊社社長

 

また、ソフトデリ 赤しば漬も審査委員特別賞を受賞しました!

ソフトデリ 赤しば漬

 

ソフトデリ 赤しば漬は、当社の「つけもの百選」シリーズと同じ製法で、硬さだけ従来の23%に抑えたもの。だから、見栄えは普通の漬物と同じなんです。

ソフトデリ 漬物

 

加齢により噛む力が弱くなった方や、咀嚼(そしゃく)困難な方にも、いつまでも食べる喜びを感じていただきたい…。フジッコのソフトデリは、そんな願いから生まれました。

 

また、この度、介護食「ソフトデリ」がネットで購入できるようになりました。

〔フジッコ ネットショップ〕

http://www.shop-fujicco.com/front/category/softdeli_top/

 

これからも、安心で安全なおいしい食を全ての方にご提供できるよう、人にやさしい食品づくりを目指していきたいと思います。

 

 

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL