更新 年末限定新商品のご紹介


時が経つのは早いもので、今年もあと少しとなりました。

街を歩いていて、クリスマス用品やイルミネーションが増えてきたと感じていますが、クリスマスの次のイベントといえば、お正月です。

今回は、お正月にぴったりなおせちの新商品を3品ご紹介いたします。

 

栗きんとんは、おせちの人気アイテムの1つですが、栗が少ししか入っていなかったり、子供たちが栗だけを食べてしまったりして、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに回ってきた頃には、「餡だけになっていた(><)」なんてことはありませんか?

この栗きんとんは、その名の通り、栗が贅沢にたっぷりと入っているので、家族みんなに栗が行き渡り、栗好きの方にはたまらない一品です。

贅沢盛り栗きんとん「贅沢盛り栗きんとん200g」

 

続いてこちらのご紹介!

なんと1つの商品の中に、2種類の栗きんとんが入っているのです。しかも、1つは、今までにないマロングラッセ風栗きんとん。マロングラッセやモンブランで親しまれているイタリア産栗を使用した栗きんとんで、イタリア産栗のしっとりとした食感と、ほんのりラム酒の芳醇な香りが特徴です。

もう1つは、国産栗と鳴門金時餡の栗きんとん。栗のほっくり感と餡のなめらかさが絶妙にマッチしています。 二つの贅沢栗きんとん

 「二つの贅沢栗きんとん」

 

ここだけの話、栗きんとんとして美味しいのはもちろんですが、アレンジすることにより、ものすごくおいしいメニューができ上がります。

それが、こちらの栗パン♪ 栗パン

お好みの幅のバケットやフランスパンを半分にカットし、栗きんとんとバターをたっぷり塗って挟むだけ。バターの塩気が栗の甘味をいっそう引き立てます!栗とバターの相性が良すぎて食べたら感動しますよ♪

こちらの「二つの贅沢栗きんとん」は、20,000パック限定販売ですので、気になる方はお早めに♪

 

最後は、「極大粒丹波黒65g×2」です。

丹波黒黒豆の極大粒(3L寸)をふっくらつややかに炊き上げました。

見てください、この大きさ!大粒といわれる2L寸より、更に一回り大きいのです。

黒豆の比較

味付けは、極大粒の黒豆そのもののおいしさを味わっていただけるようシンプルにしました(砂糖、還元水あめ、食塩のみ)。小分けタイプで2パック入っています。

1パックは65gと小容量なので、お重に入れるのはもちろん、小人数で囲むおせち料理の1品としても重宝します!

極大粒丹波黒65g×2「極大粒丹波黒65g×2」

 

以上、フジッコからおせち新商品のご紹介でした♪

おいしいおせち料理を通じて、お正月の家族団らんのひと時が一層楽しくなりますように☆

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL