更新 年末おせちに向けて「減塩ひとくち昆布巻」が新登場!


11月末頃~年末おせちに向けて「減塩ひとくち昆布巻」が新登場します!

 

おせち料理というのは昔から保存性を重視した濃い味付けの食べ物が多いですよね。

その中でも昆布巻は、ユーザー年齢で50歳以上が70%以上を占めるシニア向け商品であり、この層の方は健康の為に塩分を控えることを最も意識していることが判明しています。

おめでたいお正月にふさわしい健康おせちの一品として、また日々のおかずやお弁当の材料としても大活躍する「減塩ひとくち昆布巻」を新発売いたします。

減塩ひとくち昆布巻シズルの画像です

北海道産釧路昆布を100%使用し、国内で一本、一本、丁寧に手巻きで作りました。おいしさをそのままに、塩分を15%ダウンさせた、すっきり仕上げのヘルシーな昆布巻です。

減塩ひとくち昆布巻の画像です

 

【担当者の声】

おせち料理の各食材の由来の中で、昆布巻は「養老昆布=よろこぶ」という言葉にちなんでいます。昔の書物が巻物だったことから、巻物に見立てて、文化の繁栄や不老長寿などの願いを込めて作られています。
残念ながら、最近は若い人が昆布巻を食べる機会が減ってきています。しかし、昆布には食物繊維やカルシウム、ヨウ素などの栄養がたっぷり。カロリーが低いので、ダイエット中でも気にせずに摂取できる食材です。

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL