更新 ヘルシー料理教室(11月)レポート


11月9日(木)、フジッコ東京FFセンターで「ヘルシー料理教室」を開催しました。

テーマは イベントが多い季節に!フジッコ商品の一工夫で華やかな食卓を です。

本日のメニュー

 

 

講師は中津川かおり先生。

企業向けレシピ開発、TV・雑誌のフードコーディネイト、販売促進ツールのレシピ監修などにも携わり、メディア出演も多数されていらっしゃいます。

今年の10月には東京目黒に「SAKURA DELI」というお弁当とお惣菜のお店もオープンされたそうですよ!

今回の教室はクリスマスやお正月などのイベントが多くなる季節におすすめの

フジッコ商品を使った簡単で華やかなメニューをご紹介いただきました。

 

まずは中津川先生によるデモンストレーションです。

デモ中全体

大豆とチキンのナゲットでは、お料理だいず水煮を袋ごとつぶすなど、先生のアイディアあふれるレシピをご紹介いただきました。

中津川先生とアシスタントの平井さんとの掛け合いも楽しく、笑みがこぼれます。

 

 

続いて4班に分かれて実習です。

実習中全体(加工済)

皆様和気あいあいとされていて楽しそうです。

 

 

そして、待ちに待った試食タイム♪

フジッコ商品がパーティーメニューに様変わりし、びっくりでしたね!

試食中先生巡回

試食中、先生が各班まわってくださるのでちょっとした疑問点などを聞けるのも嬉しいですね!

 

 

今回ご紹介したメニューはこちらです。

実習メニュー全体 番号付き

 

【中津川先生ご紹介メニュー】

①ごぼうと豆のサラダタコス

②塩こんぶのスティックパイ

③大豆とチキンのナゲット

 

【フジッコ紹介メニュー】

④ふじっ子ドレッシングのカプレーゼ

⑤純とろのコンソメスープ

⑥黒豆ヨーグルト

 

 

どのメニューも簡単に作れるので、お家でお子様と一緒に作ったら楽しそうですね!

 

 

塩こんぶのスティックパイは瓶に入れてお土産にしてもおしゃれです♪

塩こんぶのスティックパイ瓶入り

 

 

 

 

今回ご参加されたお客様から、さっそくご自宅でも作られたとお写真を送ってくださいました。

華やかでおいしそうですね!ありがとうございます!

 

ご参加くださった皆様、この度はどうもありがとうございました!

次回のヘルシー料理教室は2月に予定しております。

詳細が決まりましたらホームページに掲載いたします。

皆様からのご応募お待ちしております♪

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL