5つのユニークポイントUnique Point

今後の可能性

世界的な健康志向時代

昆布や豆をはじめとする日本の伝統食材を使用した「おかず」は日本人の長寿を支えてきた健康食。「ヨーグルト」もまた、健康に良いと世界中で注目され続けている食品です。私たちフジッコは、日本の「おかず」と西洋の「ヨーグルト」を製品として合わせ持つ数少ない食品メーカーのひとつです。

高齢化社会と介護食

社会の高齢化の進行とともに介護食の重要性はますます高まっています。私たちの介護食「ソフトデリ」は、見た目や味は通常のものと変わらないまま、驚くほどやわらかくて食べやすい介護食です。今後は、介護施設や病院だけでなく在宅介護者向けにも需要が見込まれます。

通信販売事業の成長

1999年から開始した通信販売事業は、私たちの"食を通じて健康をお届けしたい"という想いとともに成長を続けてきました。乳酸菌や大豆イソフラボンなどについての長きに渡る研究から生み出された健康食品をお届けする販売チャネルとして、通信販売事業は更なる飛躍が期待できます。

keyboard_arrow_up