このブログについて

このブログは、フジッコ株式会社が運営しているものです。
ご利用にあたっては、次の点にご注意をお願いします。

 

ブログの使い方について

トップページと記事の構成について

フジッコ公式ブログ「フジッコフレッシュブログ」(以下、「当ブログ」)は、時間系列に従って、上から順番に新しい記事が配置されています。

トップページには最新の記事が配置されています。それ以前の記事は、画面左欄からリンクをたどって見ることができます。ブログタイトル(FRESH BLOG)の部分をクリックすると、いつでもブログのトップページに戻ることが可能です。

 

「続きを読む」について

トップページやカテゴリーのページでは、その最初の部分だけを表示するようになっています。各記事の「続きを読む」をクリックすると、各記事の続きの部分が表示されている記事個別のページに移動します。

 

「カテゴリー」について

すべての記事は、カテゴリーに従って分類されています。画面左サイドメニューの[カテゴリー]をクリックすると、同じカテゴリーのエントリーを一括して読むことができます。

 

コメントについて

このブログに対するご意見は、コメントの形で寄せていただくことができます。
原則としていただいたご意見を公開することはありませんが、内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

 

トラックバックについて

トラックバックとは?

“トラックバック”は、ご自身でブログを開設している方が、他のブログの記事に対して、ご自身のブログに関連記事を書いたことを通知する仕組みです。

お客様が、ご自身のブログに当ブログに関する記事を書き、当ブログにリンクをしてくださった際に、記事を書いてリンクをしたよ”ということを当ブログに通知するものです。

トラックバックが完了すると、当ブログからお客様のブログへのリンクが表示されます。
トラックバックをするには、ご自身のブログが必要です。無料ブログ開設サービスも多く提供されています。

 

トラックバックをする方法

ブログの各記事には、トラックバックをつけることができます。
各記事の末尾にあるトラックバック用URLを参照してください。

トラックバックしたい記事のトラックバック用URLをご自身のブログ管理画面(記事の編集画面など)の[トラックバック先のURL]入力欄へ入力してください。

※上記の方法はお使いのブログサービスによって異なります。具体的なトラックバックの方法は各ブログのマニュアルをご参照ください。

(例)この『ブログの使い方について』の記事にトラックバックを送信する場合

ご自身のブログ管理画面の[トラックバック先のURL]欄

http://blog.●●●

を入力してください。

トラックバックのご注意

  1. このブログではトラックバックを利用することができます。公開には管理者による承認が必要になっており、このブログへのリンクがない場合や、以下に該当する場合は非公開とさせていただく場合があります。
    また、送信元の記事に対して、コメントやトラックバックを送信することがあります。

    •  (ア)特許権・商標権・著作権等の知的財産権、肖像権・プライバシー権その他の権利を侵害する、またはそのおそれがあるもの
    •  (イ)詐欺行為などのおそれがあるもの
    •  (ウ)他の利用者または第三者の個人情報の収集が目的と思われるもの
    •  (エ)公序良俗に反するもの、倫理的観点などから問題があると思われるもの
    •  (オ)差別・誹謗中傷など他の利用者または第三者に対する迷惑行為にあたるもの
    •  (カ)商業目的や広告目的で利用する行為と思われるもの
    •  (キ)その他、法令に違反するおそれがあるもの、弊社やこのブログの信用を損なう可能性があるなど、弊社に不利益となるもの
  2. 公開したトラックバックについて、弊社はその内容の正確性、妥当性を保証するものではありません。送信元の情報については、各自のご判断でご利用ください。
  3. このブログから別のブログに向けて送信するトラックバックは、該当ブログのトラックバックポリシーに従います。原則として、記事の中でリンクなどにより紹介した場合にのみ、トラックバックを行います。
  4. このブログの内容は、予告なしに修正、削除を行う場合があります。修正の場合は、可能な限り修正内容が分かるように配慮したいと思いますが、ご了承ください。

 

RSSについて

RSSとは?

RSSとは、XML(データを送受信するための言語)によって記述された、ブログのヘッドライン情報(ブログが更新された日付や、その記事のタイトル、リンク先など)を効率よくやりとりするためのフォーマットの1つです。

RSSリーダーと呼ばれるソフトを使用することで ブログのページを直接見ることなく、記事の更新情報等を知ることができます。

なお、当ブログではRSS2.0を使用しています。

 

RSSの利用法

RSS情報をRSSリーダーに登録することで、当ブログの更新情報をメールのように受け取ることができます。
※RSSリーダーおよびRSS対応ブラウザの使い方や動作環境など、第三者が提供するソフトウェアに関する個別のお問い合わせにつきましては、弊社ではお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

RSS情報の登録

現在ご利用中のRSSリーダーに当ブログを登録したい方は、以下の「RSS登録」をクリックしてください。
表示されたURLアドレスをRSSリーダーに登録すると当ブログの最新情報がお手元に自動的に届きます。
※ぜひご登録ください。

 

RSSのご注意

RSSのご利用に関するご質問や、RSSリーダーなど第三者が提供するソフトウェアやその機能についての質問・お問い合わせに関しては応じられませんのでご了承ください。
システム保守などのために、予告無くサービスを一時停止することがあります。
また、RSSの内容やフォーマットは予告無く変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。