更新 ヘルシー料理教室(11月)レポート


11月9日(金)フジッコ東京FFセンターで「ヘルシー料理教室」を開催しました。

テーマは「フジッコ商品をおせちにも活用!便利レシピ」です。

s-料理全体写真9033

  講師は10月回に続き、中津川かおり先生。

 s-中津川先生

企業向けレシピ開発、TV・雑誌のフードコーディネート、販売促進ツールのレシピ監修などにも携わり、メディア出演も多数されていらっしゃいます。また、東京都目黒で「SAKURA DELI」というお弁当とお惣菜のお店も経営されています。

 

まずは、中津川先生によるデモンストレーションです。

 

 

野菜を素材から調理するだけではなく、袋に入ったお惣菜の活用方法を楽しく、分かりやすく教えて下さいます。

楽しいデモンストレーションであっという間に料理が完成。

 

 

次にフジッコからのご紹介メニューとして「お豆とさつまいもの茶巾しぼり」「プチぷち門松」「黒豆ヨーグルト」をご紹介しました。

s-プチぷち門松、さつまいも茶巾しぼり9048

 

 

続いて4班に分かれての実習です。

すっかり打ち解けた様子で楽しく調理していらっしゃいました。

中津川先生やアシスタントの先生がアドバイスを下さるので、安心して調理できます。

s-実習全体写真 s-実習中

 

 

そして、お待ちかねの試食タイムです。s-試食

季節的には少し早いですが、お正月メニューを堪能していらっしゃいましたよ。

 

 

今回ご紹介したメニューはこちらです。

 料理全体写真番号

 黒豆YG

【中津川先生ご紹介メニュー】

①野菜炊き合せのお雑煮

②たたきごぼうのごま塩こんぶがらめ

③黒豆入りぜんざい

 

【フジッコ紹介メニュー】

④プチぷち門松

⑤さつまいも茶巾しぼり

⑥黒豆ヨーグルト

 

料理教室後には任意で、フジッコおすすめの新商品の試食を行いました。

s-新商品試食全体写真

「こんな商品があったんだ~!」という声が多くあり、新商品を楽しんで頂けたようです。

 

 

フジッコ商品を使った 簡単★おせちアレンジメニュー を是非お試しください。

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL