更新 第3回「カスピ海ヨーグルト」のメニュー提案会を開催しました


10月24日(火)、都内で3度目の「カスピ海ヨーグルト」を使用したメニューの提案会を開催致しました。
台風の上陸と重なり一時は開催が危ぶまれましたが、無事に開催されました。
講師には『リストランテ アルポルト』のオーナーシェフ片岡護さんをお招きし、ホテルや外食チェーンの方など、約30名の方にご参加いただきました。

 

今回は以前のアンケートで要望の多かったデザートメニューと片岡シェフが自ら「次回は塩こんぶを使った提案をしたい」との嬉しいお言葉をもとに、カスピ海ヨーグルトだけではなく、塩こんぶなどフジッコ製品盛りだくさんの素晴らしい料理を提案していただきました。
主催者あいさつまずは前回同様、お客様にフジッコ製品をより知っていただくためのミニセミナーです。
今回は「カスピ海ヨーグルト」に加えて「塩こんぶ」の説明も行いました。カスピ海ヨーグルトの健康効果や塩こんぶの新しい使い方の解説など、真剣に聞いておられました。
片岡シェフの料理実演続いて、片岡シェフの料理実演です。
今回、提案して頂いた料理は6品。
たこのカルパッチョ ふじっ子風味

たこのカルパッチョ ふじっ子風味

蒸しサラダ豆のサラダ

蒸しサラダ豆のサラダ

カスピ海ヨーグルトの角切りサラダ

カスピ海ヨーグルトの角切りサラダ

プチ蒸し豆のサラダプチ蒸し豆のスパゲッティ

カスピ海ヨーグルトとゴルゴンゾーラのペンネカスピ海ヨーグルトとゴルゴンゾーラのペンネ

ナタデココの入ったフルーツマチェドニアナタデココの入ったフルーツマチェドニア

 

フジッコ製品を今までにない形で使用した素晴らしい料理をたくさんご紹介頂きました。
中でも好評だったのはカスピ海ヨーグルトとゴルゴンゾーラのペンネです。カスピ海ヨーグルトの酸味とチーズのコクとの相性、生クリームでは出せない味の奥深さに衝撃を受けられているようでした。

 

そして、なんと最後に片岡シェフよりサプライズが!!
急遽デザートを一品追加提案していただけることになり、会場は大盛り上がりでした。
カスピ海ヨーグルトのセミフレッドカスピ海ヨーグルトのセミフレッド
片岡シェフのお話

最後に片岡シェフから食育についてのお話もあり、参加いただいたお客様は大変興味深い様子で聞いておられ、今回の提案会も大盛況で幕を閉じました。

 

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL