更新 調理法に革命!炊飯器で絶品☆「塩こんぶチャーハン」


みなさまこんにちは!

今日は、調理法がおもしろい絶品「塩こんぶチャーハン」をご紹介します。

 

チャーハンはふつうフライパンで作る料理ですが、それをなんと炊飯器で作っちゃおうというもの。

忙しい毎日にスイッチを入れるだけであとは様子を見ずにほったらかしで、でき上がったらうれしいですよね☆

それでは、さっそく作り方をご紹介します。

 

①  米(2合)は洗って炊飯器の内釜に入れ、2合の目盛りより少し下まで水を注ぐ。

①お米と材料

 

②  みじん切りにした玉ねぎ(1/2個)とツナ(70g程度)を油ごと①に入れて炊飯する。

 

②玉ねぎ・ツナを入れて炊飯③  炊き上がったら、溶きほぐした卵(1個)を②にまわし入れて外釜のフタをして5分待つ。

③炊き上がり

〔5分後〕

④卵を入れて蒸らす

④  ③に塩こんぶ(25g)とごま油(大さじ1)を入れ、しゃもじで底から大きく返してサッと混ぜればできあがり! ※お好みでねぎを加えてもおいしいです。

⑤塩こんぶ・ごま油を入れる

「卵は固まるの?」と思われるかもしれませんが、大丈夫です。炊き上がりに溶き卵を入れれば、余熱でちゃんと固まります!

⑥サッと混ぜる

ここがおもしろいのでぜひ一度お試しください☆ ごま油とツナの塩こんぶチャーハン

昨今は「時短」という言葉が当たり前のように定着してきましたが、あるアンケートでは、家事の中で最も時短したいことは「料理」という結果があるほど。

やはりみなさん料理の時間はなるべく短くして、時間を有効に活用したいようですね。

 

先日、お客様にこの『炊飯器チャーハン』をご紹介したのですが、「味もおいしいし、簡単だし、何より面白い!」と、とても評判でした。

 

忙しい毎日に!そしてお子さんがお留守番している時の食事にもおすすめです。

一度『炊飯器チャーハン』を作ってみませんか?

 

また、この度レシピ動画を作りました。

いろいろなメニューを紹介していますので、ぜひご覧下さいね♪

 

●レシピ動画

http://www.fujicco.co.jp/recipe/video/

 

**耳寄りなお知らせ***

 

10月下旬より、塩こんぶ「ふじっ子」大袋にオリーブオイルを添付しています。

店頭で探してみてくださいね☆

http://www.fujicco.co.jp/shiokonbu/fujicco/recipe/saute.html#oil

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL