更新 話題のおしゃれでかわいいサラダをご紹介します☆


みなさん こんにちは!   今回はおしゃれでかわいいのに、簡単にできるサラダのご紹介です。

 

ご紹介メニューその① ヴェリーヌ 

そのままがおいしい蒸し豆を使った3品です

 

ご紹介メニューその② ブーケサラダ

ブーケサラダ紙ラッピングです

この2品の共通点は何でしょうか?

 

正解は・・・・“色とりどりの蒸し豆を使っている”

使用したのは「そのままがおいしい蒸し豆シリーズ」です。

 

そのまま食べても十分美味しいのですが

水切り不用で袋から出してそのままサラダにトッピングできる点がとても便利です☆

 

そのままがおいしい蒸し豆シリーズです

 

 

ところで、“ヴェリーヌってご存知ですか?

ヴェリーヌ”はフランス語で、「ヴェール(グラス)」と「テリーヌ」を組み合わせた造語で

脚のないガラス製の小さな器を呼ぶのに使われる言葉で、前菜やデザートなどを入れた一品のことです。

 

作り方は簡単!グラスに「そのままがおいしい蒸し豆」、お好みの野菜を重ねて入れるだけです。

チーズや練り物など入れても、とても美味しいですよ。

 

ヴェリーヌの作り方です

 

 

ご紹介メニューの2つめはブーケサラダです。

ブーケサラダの作り方です

 

作り方は 広げたサニーレタスの上に「そのままがおいしい蒸しサラダ豆」と食べやすい大きさに切ったお好みの野菜を

共にのせて手巻き寿司の要領で巻き、ワックスペーパーでブーケのように包むだけです。

いずれのサラダもお好みのドレッシングを適宜かけていただきます。

 

また、こんなアレンジもあります♪ ブーケサラダ水菜使用です

簡単なのに見た目が華やか♪

おもてなしにもぴったりな2品をぜひ、お試し下さい。

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL