更新 人気急上昇中!「オープンいなり寿司」を「きざみふじっ子」で簡単アレンジ♪


 

フジッコフレッシュブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、人気急上昇中の「オープンいなり寿司」のご紹介です。

 

「オープンいなり寿司」とは、上が開いているいなり寿司のこと。油揚げを開いて具材をのせると、地味なイメージのあるいなり寿司が簡単に華やかに!これからの春の行楽シーズンに活躍すること間違いなしのメニューです!

オープンいなり寿司全種

 

カンタン!おいしい!カワイイ!の三拍子が揃った「オープンいなり寿司」。チャレンジしてみんなの注目を集めちゃいましょう★

 

「オープンいなり」の具材として「きざみふじっ子 ごま」がオススメ!

細かくきざんだ塩こんぶとごまが入ったこちらの商品。きざんであるのでご飯と混ざりやすく、他の具材の美味しさをひき立てます!今回のようにいなり寿司の具材として使う時は、酢飯を作る手間も省けるので言うことなし!ごはん一合に対して「きざみふじっ子」は大さじ3杯がオススメです。

 

ここで、「きざみふじっ子 ごま」を使った、オススメ「オープンいなり寿司」を三種類ご紹介★

きざみふじっ子 ごままずはこちら!

 

『ツナ×うすら卵』

ツナ+うずら卵

 

うずら卵をのせるだけで、いなり寿司が豪華に!更に、昆布のグルタミン酸とツナのイノシン酸のうま味の相乗効果で、美味しさもバツグン!お子さんにも人気のメニューです★

 

次はこちら!

『ひじき×桜えび』

ひじき+桜えび

 

昆布とよく合う和風の具材を合わせたメニュー。桜えびの色が映えて見た目も華やか!おもてなしメニューにぴったりです!

 

そして、人気ナンバーワンがこちら!

『大葉×切干大根』

大葉+切り干し大根

具材は水きりした切干大根と大葉!大葉のさっぱり感と、切干大根のシャキシャキ感がマッチ!大人な味です。きざみふじっ子を混ぜ込むことで、切干大根にもしっかり味がつきます♪

 

 

具材のアレンジは自由自在!あなたも「Myオープンいなり寿司」を作ってみてはいかがですか?

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL