更新 第62回食品科学工学会にて研究成果を発表!


8月27日(木)~8月29日(土)まで、京都大学にて日本食品科学工学会第62回大会が開催されました。フジッコからは「カスピ海ヨーグルト」の研究発表を行いました。

第62回食品科学工学会

とろ~りとしたねばりが特徴の「カスピ海ヨーグルト」。このねばりは乳酸菌クレモリス菌FC株がつくる「ねばり成分EPS」によるものです。今回の学会では、マウスを用いた動物実験で「ねばり成分EPS」がアトピー性皮膚炎の症状を改善したことを発表しました。

 

この内容は昨年の日本農芸化学会でも発表したのですが、なんと先日8月8日、日本テレビ「世界一受けたい授業」で再評価フードとして取り上げられました。

地道な研究を続けてきた成果でしょうか。皆さまの目に入るテレビ番組でご紹介いただいたのは大変嬉しく思います☆

 

また、「カスピ海ヨーグルト」はモデルが食べている食品の5位にも選ばれたのです。ちなみに1位は「コラーゲン」、8位には「黒豆」が入っていました。

皆さまにご愛用いただいているおかげです。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL