更新 ミラノ万博(国際博覧会) 兵庫県出展事業に参加しました!


7月16日(木)~7月19日(日)まで、イタリアのミラノで開催された「ミラノ国際博覧会 兵庫県出展事業」に参加いたしました。

当社は兵庫県丹波黒振興協議会の一企業として、丹波黒黒豆のプロモーションを実施しました。

毎日、大人気の日本館

 

丹波黒の栽培方法やレシピ、黒豆の健康効果についてご紹介。

兵庫県ブース

初めて見る丹波黒に来場者の方は興味津々の様子でした。

黒豆の紹介

説明のあとは、試食タイムです!

現地シェフに考案してもらった黒豆メニューを試食いただきました。

大人気の黒豆ジェラート

 ■おまめさん丹波黒黒豆を使ったジェラート

「どこで買えるの?」といったお声を多くいただき、ミラノっ子もおまめさんの味に大満足。

美味しそうに食べてくれた女の子

 

丹波黒黒豆の試食も大好評!

丹波黒黒豆の試食

 

■丹波黒黒豆のエスプーマ

こちらはコースメニューの前菜としてご提案♪

おしゃれですね。

丹波黒黒豆のエスプーマ

 

現地シェフによる丹波黒の調理実演も大盛況♪

やはりオリーブオイルは沢山使います。

速水もこみちさんレベルです・・・。

現地シェフによる丹波黒の調理実演

丹波黒の魅力を多くの方に知っていただく良い機会になりました。

神戸ビーフのように、丹波黒が世界中の方に愛される食材になるよう今後もPRをしていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL