更新 カスピ海ヨーグルトフォーラム in 福岡


6月4日(木)にカスピ海ヨーグルトフォーラムをアクロス福岡で開催しました。

 

福岡での開催は2回目になりますが、今年は会場を大きくして約1,500名の方がお越しくださいました。

カスピ海YGフォーラム①

会場の準備は前日から行い仕上げていきますが、毎回特に力を入れるのは、ステージのセット、スクリーンの映像チェックや音声チェックです。スムーズに当日を迎えられるように 何度も動作を確認して準備をしています。

カスピ海YGフォーラム②

 

さて、本番当日ですが、開演前からたくさんのお客さまが訪れて順番に入場していただきました。

 

まずはじめに弊社の社長より開会の挨拶があり、基調講演へと移っていきました。

カスピ海YGフォーラム③

家森先生の講演では、塩分のとりすぎに注意すること、大豆・ヨーグルト・野菜など栄養バランスがとれた食事が大切であるといった健康や長寿の話を中心に話されました。家森先生の熱の入った講演に多くのお客さまが引き込まれ熱心に聞き入っておられました。

 

辨野先生の講演では、腸や便の話を分かりやすく説明していただきました。時折、笑いが起こりながら和やかな雰囲気で行われました。
便をチェックすることで、おなかの調子や健康状態が分かるので、自分の便を流すまえにしっかり確認しようと思いました。

 

休憩を挟んで「カスピ海ヨーグルト」の特徴や研究結果を図や表で示しながら、弊社商品開発室の大橋が説明しました。

カスピ海YGフォーラム④

ここからは、お待ちかねのゲスト 森口博子さんが登場!!

 

森口さんが「みなさんのお声を聞きたい!」とおっしゃって、会場に「ただいま~」と声をかけると、会場から大きな声で「おかえり~」と温かいコールが返ってきました。博多出身である森口さんからするとやっぱり地元の方の声援はうれしいですね!

 

森口さんは歌手をされているので、食事の管理や20分のストレッチをして健康には気をつけていらっしゃいます♪

カスピ海YGフォーラム⑤

 

人生で悔しいと思うことは、「体調不良で思うようなパフォーマンスができなかったとき」と話されていましたので、健康管理には人一倍気をつけていらっしゃるんだなぁと思いました。

カスピ海YGフォーラム⑦

「カスピ海ヨーグルト」については、ヨーグルトの酸味が苦手とのことなので、酸味が少なくなめらかで、ねばりの食感がある「カスピ海ヨーグルト」を気に入ってくださいました。

 

カスピ海ヨーグルトフォーラムは、約2時間30分のプログラムですが、いざ本番が始まるとあっという間に過ぎていきました。今回も、大盛況で福岡でのカスピ海ヨーグルトフォーラムを終えることができました。

 

次回は、9月に新潟での開催を予定しております。

 

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL