更新 「朝のたべるスープ トマトクリームリゾット」新発売!


豆・雑穀・野菜たっぷりの「朝のたべるスープ」から新商品「トマトクリームリゾット」が3月に新発売。皆さんはもうお試しになりましたか?

 

この商品は、トマト好きのためのスープでもあり、またトマトの酸味がちょっと苦手な方のためのスープであります。

その訳は、売上げNO1の看板商品「ミネストローネ」同様、酸味よりもうまみの強いイタリア産トマトにクリーミーながら後味あっさりに仕上げたトマトクリーム味にあり。

トマトクリームリゾットシズル白いんげん豆をメインに、雑穀・じゃがいも・玉ねぎ・人参が入って、カロリーは166キロカロリー。忙しい朝食はレンジでそのまま!チーズのちょい足しもオススメですよ。店頭で試食されたお客様の声をきくと、小さなお子様から年配の方まで喜ばれているようで、うれしい限りです。

 

先日、たまたま見ていた某健康番組で、物忘れのひどい主婦が多糖類(米・麺・芋・豆類)を5日間摂取することで脳の機能が向上する検証が放映されていました。

これら多糖類は、ブドウ糖や果糖などと違い、食物繊維を含むので脳のエネルギーとしてゆっくりと腸に吸収され長時間に渡って活用されるようです。

 

豆や芋、雑穀が入った「朝のたべるスープ」は、まさに“脳活”スープと思って見ていました。医学博士の本多京子先生によると、朝起きて重要なのはまず「水分補給」なんだそうです。寝ている間に汗などで失われ、血液がドロドロになりやすいそうです。

トマトクリームリゾットスープ

また、“脳活”のためには、しっかり噛んで脳に刺激を与えることも朝食の重要な役割だそうです。我が家の3歳と7歳の子どもはとっても豆好き。朝からしっかり食べていくので将来が有望?!いや、そこはあまり期待せず、この春からも健康第一で過ごしていきたいと思い直す今日この頃です。

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL