更新 「ふじっ子煮 おにぎり昆布(東日本限定)」新発売!!


みなさん、こんにちは。フジッコから東日本限定で“おにぎり昆布”を発売しました!

 

おにぎりの中に入れやすいよう昆布の長さを短くカット。食べるときに、程よいサイズになっています。

昆布の長さをフジッコの“ごま昆布”と比べてみると、こんなに長さが違うのです!! 昆布の長さの比較

“おにぎり昆布”は、時間が経つとご飯に味がよく馴染んで、美味しいおにぎりになるのが特徴です。

 

今日は、この“おにぎり昆布”を使った、コンビニで人気の“ツナマヨおにぎり”をご紹介したいと思います♪ 美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

材料は、写真のとおり。ツナの缶汁は、しっかりとっておくのがポイント♪

マヨネーズは多くなり過ぎないようご注意ください!

ツナマヨおにぎりの材料

ラップの上にご飯を広げ、“おにぎり昆布”をのせます。昆布が細かくカットされているから、ご飯の上にのせやすい~。この上にマヨネーズで合えたツナをトッピング、その上にまたご飯をおいて、おにぎりを作ります。お好みの形にしてくださいね。

ツナマヨおにぎりの作り方

のりを巻いて、ラップおにぎりの完成~。“おにぎり昆布”はツナマヨとの相性が抜群なのです!

完成したおにぎり

あと、こんなバリエーションはいかがですか?キッチンにあるもので、いろんなフレーバーが楽しめます!

バリエーション

左から青のり、練り梅、柚子こしょう…。作り方は簡単。混ぜるだけ!“おにぎり昆布”はプレーンタイプなので味に変化をつけやすいのです。

 

混ぜると真っ黒ですが、ちゃんと味はついています!

おこのみの具材で

 

いろいろ試して、自分だけのお気に入りを見つけてくださいね♪

 

フジッコから新製品情報でした~。

 

★★★「ふじっ子煮おにぎり昆布」は東日本エリア限定発売です★★★

商品情報はこちらから↓↓↓

http://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=249

 

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL