更新 加古川農場~なすびの収穫・出荷が始まりました


加古川農場では、5月の初旬までに定植を終えた「なすび」の収穫・出荷が始まりました!

☆「加古川農場」とは?・・・

フジッコが兵庫県加古川市で2010年より運営している農場です

 

この地域(兵庫県加古川市)の特性で、本年も比較的降雨が少ないのですが、雨が降ったその次の日に「なすび」を観察すると、毎日見ている私達でも成長の変化に気づくほど成長していきます。

なすびの画像です当農場では、なすびの潅水(水やり)はマルチフィルム内に潅水チューブを入れて、そのチューブを通して「なすび」の水分補給や期間毎に追肥(栽培途中で肥料成分を補います)を行っています。

日々潅水を行っているのですが、自然の降雨は根だけでなく苗の全体的に潅水を行うので、生育がぐっと早まるようです(ただし降りすぎるのはだめですが・・)。改めて、なすびは水が大変好きな植物なんだと感じる出来事でした。

なすびの画像です現在は、梅雨のシーズンですが比較的晴れの日が多く、日光に十分照らされているので、黒光りして艶のいいなすびが収穫できています。

また、ズッキーニを使ったメニューも取り揃えています!

ズッキーニの画像です

 

これらはフジッコのお惣菜になりますが、当社のお惣菜、お弁当の直営ショップ「菜なや」にも出荷を開始しましたので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

なすの煮びたし

なすびの煮びたし

 

菜なや店舗の画像です

 

菜なや 甲東園店

住所  兵庫県西宮市甲東園1-5-35

TEL   0798-51-8888

最寄駅 阪急甲東園駅東側すぐ

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL