更新 カスピ海ヨーグルトフォーラム in千葉・仙台


 

6月4日(水)に千葉、 6月11日(水)に仙台で、カスピ海ヨーグルトフォーラムを行いました。

 カスピ海ヨーグルトフォーラムの画像です

弊社とも取り組みが深い、家森先生、辨野先生を出演者に迎えました。
家森先生と言えば長寿の秘訣。「病気と食と健康」について、「カスピ海ヨーグルト」も絡めながら講演頂きました。

 

腸や便のことなら辨野先生。「健康や病気、若さや寿命を決定しているのが大腸」とおっしゃっています。病気の予防は食生活からで、普段の食事が大切になってきます。
先生方の話からも、ヨーグルトは毎日食べ続けることができ、腸内環境を整えられる優れものだと思いました。
今回、両講演ともパネルゲストとして、生島ヒロシさんをお招きしました。
生島さんは、仙台の気仙沼出身ということもあり、地元での開催は人気バツグンでした。
先生方の貴重な講演、「カスビ海ヨーグル」の特性や機能、ゲストを交えてのトークセッション、「カスピ海ヨーグルト」に関する○×クイズと盛りだくさんの内容でしたが、参加しているとあっという間に終わってしまいました。

カスピ海ヨーグルトフォーラムの画像です
お客様も聞くだけでなく、参加して一緒に健康や長寿について考えられるところがフォーラムのよさだと思います。

さらに、講演で体験したことを普段の生活に取り入れてもらえたらうれしく思います。

 

2004年から始まったこの活動も、おかげさまで仙台講演の実施をもって、29回目を迎えることができました。これからも最新の情報や研究成果などを取り入れながら継続していきます。

 

次の開催は、「カスピ海ヨーグルト×ヨガ」。今回は、女性限定の参加になりますが、島本麻衣子先生を招いてトーク&ヨガ体験を東京で実施します。

 

詳しくは、こちらhttp://www.fujicco.co.jp/tsukiyoga/

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL