更新 加古川農場~なすびの定植~


加古川農場のなすびの苗の植え付け作業(定植)が終了しました。

 

☆「加古川農場」とは?・・・

フジッコが兵庫県加古川市で2010年より運営している農場です

 

4月26日~5月5日までに2,600本の苗を定植しました。なすびは非常に手のかかる野菜ですが、愛情を持って大切に育てていきます!

なすびは、苗が完全に活着(移植などした植物が根づいて生長し始めること)するまでは十分な水やりが非常に重要です。この時期ばかりは雨が降ってくれることを願っている毎日です。 なすびの定植1

当農場を高台から眺めるとこんな風景です。

なすびの定植2

前回、ズッキーニの苗の定植をお知らせしましたが、ズッキーニは生長の早い野菜なのです。

そのズッキーニに花が咲き始めました♪

ズッキーニの花

この写真のズッキーニの花は雌花で、雄花が咲き始めるのは1週間~10日後になります。この時期に花が咲いても実は大きくならず、収穫までにはいたりません。雌花と雄花で受粉をしないと実は大きくならないのです。

雌花と雄花の開花のタイミングが同時であればいいのですが・・。

 

今度はおいしそうな実がなった頃にご紹介いたしますね♪

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL