更新 森之翼くん オリジナルレシピ サイトオープン!


「塩こんぶ ふじっ子」ブランドサイトでも森之翼くんが大活躍!!

史上最年少で野菜ソムリエの資格を取得した森之翼くんが、今年の夏に開催した「親子料理教室」で「塩こんぶ」を使ったオリジナルメニューを披露してくれました。

塩こんぶ ふじっ子」ブランドサイトの画像です子どもが苦手な野菜に「塩こんぶ」を使って、食べやすいオリジナルレシピを考えてくれました。

さらにポイントは、子供の目線で分かりやすく教えてくれること。もちろん、森之翼くんの料理の腕前もバツグン!!

森之翼くん料理教室で実際に使用した、ピーマン、トマト、にんじん、なすの4つのレシピに加え、今回はレシピを2つ追加しました。

まず、冬の野菜ほうれん草を使った「ほうれん草の塩こんぶキンパ」

味つけの塩こんぶとゴマ油の組み合わせは、バッチリ!ほうれん草は、カロテン、ビタミンC、鉄分を多く含んでいて肌荒れや風邪予防にオススメの野菜です。

ほうれん草の塩こんぶキンパ

ほうれん草の塩こんぶキンパの画像です

続いて12月の日本の行事といえば、冬至!!この時に活躍する野菜は、かぼちゃです。野菜が不足がちになる冬に栄養がたっぷりのかぼちゃを使って、「かぼちゃの塩こんぶコロッケ」にチャレンジしてみてください♪

ちなみに、今年の冬至は12月22日(日)です。

かぼちゃの塩こんぶコロッケ

かぼちゃの塩こんぶコロッケの画像です森之翼くんのレシピは、今後、2014年2月まで順次公開予定。(あと4レシピ追加)どんなレシピが公開されるかは、お楽しみに♪

 

最後に、実際に子どもが嫌いな野菜ってなんだろうって思いませんか?

グラフで分かりやすくランキングしています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

http://www.fujicco.co.jp/shiokonbu/fujiccoman/

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL