更新 「朝のたべるスープ」PRイベント 


原宿のオシャレなカフェ ZipZapがイベント会場に!!

朝のたべるスープ イベント ①

11月14日に「朝のたべるスープ」のPRイベントを実施しました。

まずはじめに、弊社常務取締役 籠谷の挨拶からイベントがスタートしました。

朝のたべるスープ イベント ②

フジッコといえば、「おまめさん」ブランドでおなじみの煮豆シリーズ!

ロングセラーシリーズで弊社の看板商品でありますが、最近では、女性の社会進出や食の洋風化が進み従来の和食スタイルの「豆」を食べて頂けない人が増えてきています。

そんな中、登場したのが「朝のたべるスープ」です!

朝のたべるスープ 

 

「どうすれば健康によい豆を食べてもらえるか」に焦点を当て開発された結果、「スープであればたくさんの豆を食べてもらえる」という考えにたどり着きました。

特に朝は、慌しく時間がなくてごはんが食べれない…って方が多いのでは?

スープ1杯で朝ごはんが完結すれば、時間も省け、体にとってもよいことです。

 

朝のたべるスープのポイントはコレ!

① 電子レンジで 3分 忙しい朝でも簡単

② 豆、野菜、雑穀と具だくさんで栄養バランスバッチリ

③ 腹持ちがよくて低カロリー

朝のたべるスープ イベント ③

商品企画室の森が要点を抑えて商品の説明をしました。

 

その後は、ゲストの医学博士・栄養管理士 本多 京子さんに「朝ごはんの大切さについて」話して頂きました。

朝のたべるスープ イベント⑦

朝ごはんを食べないとエネルギーが不足して、一日の栄養バランスが崩れてしまいます。

朝ごはんをしっかり食べることでエネルギーを取り入れ、生活のリズムができてきます。

その点、「朝のたべるスープ」は栄養バランスがとれていて、朝食にぴったりのごはんです。

なんとスプーン1杯の豆で、サラダボウル1つ分の食物繊維が摂れるんですって…これには、驚きました!

 

 

これから冬本番、だんだん気温も下がり寒くなっていきます。

そんな時こそ、あたたかいスープの出番です。

11/15~12/12の期間 原宿のZiPZaPで「朝のたべるスープ」が無料で食べられます。ただし、1日100名様 限定です。

詳しくはこちらをチェックしてください。

 

「朝のたべるスープ」をZiPZaPで試食しよう!

http://www.fujicco.co.jp/withbeans/asanotaberusoup/collaboration/

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL