更新 期間限定商品「季節の逸品 かぼちゃとあずきのいとこ煮」新登場!


10月20日から12月末までの期間限定商品「季節の逸品 かぼちゃとあずきのいとこ煮」が新登場します!

 

北海道産小豆を100%使用し、かぼちゃは「栗かぼちゃ」を使用。

着色料、保存料、化学調味料は使用せず、素材の持ち味を生かして調理しました。

栗かぼちゃ

 

「いとこ煮」ってどういう意味?と思われた方も多いのではないでしょうか。

「いとこ煮」とは北海道・福島・新潟・山形・香川などの各地に見られる郷土料理です。小豆とともに野菜などを煮たもので、堅いものから順に煮ていき、「追い追い煮る」の意味から「追い追い」と「甥々(おいおい)」と掛けた洒落で、「いとこ煮」と呼ばれるようになったというのが定説です。

 

かぼちゃとあずきのいとこ煮の画像です

小豆とかぼちゃの風味がマッチした、秋の味覚を感じられる逸品です。

季節の逸品かぼちゃとあずきのいとこ煮

■商品情報はこちら http://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=225

 

 

(担当者の声)

10月31日は「ハロウィン」、12月22日は「冬至」で、これからの季節かぼちゃの登場機会が増えますね。江戸時代から冬至にかぼちゃを食べると風邪にかかりにくいと言われています。

この機会にぜひご賞味ください♪

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL