9月12日(木)~14日(土)まで、神戸市のポートアイランドで第60回日本栄養改善学会学術総会が開催されました。
フジッコからは、「カスピ海ヨーグルト」の整腸効果について、新しい研究成果の発表を行いました。
発表の内容は「粘り成分EPSを作るクレモリス菌FC株で作ったヨーグルトは成人女性の便秘症状を改善し、さらには腸内の善玉菌を増やす働きが明らかになった!」というものです。
そのほか、会場には多くの企業が展示ブースを出展し、フジッコからも咀嚼が困難な高齢者向けに開発された「ソフトデリ」シリーズや、嚥下困難者でも誤嚥せずに安心して食べることのできる「カスピ海ヨーグルト」の試食が行われ、多くの医療・栄養関連の学識者、専門の方から注目を集めていました。
ソフトデリ
http://www.fujicco.co.jp/softfood/
今回発表した情報は、「カスピ海ヨーグルト」フォーラムなどを通じて、一般のお客様にわかりやすくご紹介していきたいと思っています。
「カスピ海ヨーグルト」フォーラム(名古屋・東京)のご案内
http://www.fujicco.co.jp/know_enjoy/caspforum/caspforum_1310/
この記事へのトラックバックURL