更新 佃煮だけじゃない~味富士のおすすめ 胡麻いわし~


前回に引き続き味富士の隠れた逸品をご紹介いたします。

味富士とは、贈答品を扱っているフジッコの関連会社です。

 

今回ご紹介したいのは、【胡麻いわし】です。

味富士でこんな商品があるのをご存知でしたか?

胡麻いわしの画像です

 

いわしをおいしく食べていただきたくて、手間ひまかけて炊き上げています。

厳選した国産のかたくちいわしを身と骨をやわらかくするため一度蒸しあげます。

そのあと極々弱火で炊き上げます。身が崩れないように、焦がさないように。丁寧にじっくりコトコト、骨までやわらかく・・・。

味をなじませるため一晩休ませたら、金ごまをたっぷりまぶします。ごまは風味を引き出すためにすりごまにするひと工夫。

見てください!このたっぷりのごまを。

 

胡麻いわしシズル

 

暑い日が続いていますが、この時期にピッタリのアレンジ料理をご紹介します。

夏のさっぱりしたものの代表選手はやはり酢の物ですね。

まずはきゅうりの酢の物をご用意していただき、そこにひとくち大に刻んだ【胡麻いわし】を添えるだけ。 ごまはたっぷりかけた方が美味しいですよ。さらに梅干しを添えると爽やか感アップ! 魚の旨味をさらに引き出してくれます。

きゅうりの酢の物&胡麻いわしシズルの画像です

夏バテ気味の時にも、さっぱりおいしくいただけます。
今夜のおかず、晩酌のお供にいかがでしょうか?

 

【胡麻いわし】は100g入りで税込473円です。

ご注文は味富士のフリーダイヤル、またはホームページにてどうぞ。

 

フリーダイヤル 0120(77)0322

(平日9:00~17:00/日・祝日は除く)

ホームページURL http://www.kobe-mifuji.co.jp/

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL