更新 加古川農場~なすびの花とズッキーニ~


加古川農場でなすびの花が咲き始めました!

5月の中頃から気温も上昇し、先日雨が降ったこともあり、なすびの生長が早くなってきました。

☆「加古川農場」とは?・・・

  フジッコが兵庫県加古川市で2010年より運営している農場です

 

今年は「千両2号」と「黒陽」の2種類の品種を栽培していますが、どちらにもきれいな紫色の花が咲き始めました!

 

なす千両2号の画像です

 千両2号

 

元気ななすびは、わき芽をいっぱい出して生長していきます。

わき芽をすべて伸ばすと込み合って大変な事になるので、これからの作業としてそのわき芽を選定して3本仕立てにしていきます。

なす黒陽の画像です

 黒陽

 

また、今年初めてズッキーニの栽培を行いました。

ズッキーニの画像です

そのズッキーニも花が咲きました!ズッキーニの花の画像です

このズッキーニも、当社のお惣菜「夏野菜の炊き合わせ」になる予定です。

 

コメントする

このブログに対するご意見は、原則として公開することはありませんが、
内容により、記事の中で紹介して回答をさせていただく場合があります。

※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事へのトラックバックURL