2018 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2018年3月期]
9/32

008(億円)250(億円)20020015010050201315010050201320142015201620142015201620172018予想20172018予想【製品の状況】惣菜製品は、日配惣菜の持続的な成長とともに、平成29年9月より販売エリアを首都圏・近畿圏から全国に拡大した食べきりタイプの「おばんざい小鉢」シリーズが飛躍的に成長したことから、包装惣菜は大きく伸長しました。その結果、惣菜製品の売上高は200億64百万円(前期比6.0%増)となりました。【次年度の見通し】2018年度は、日配惣菜では売上高の拡大と収益性向上のバランス改善に努めるとともに、包装惣菜では「おばんざい小鉢」の更なる販売拡大と商品ラインナップの充実に注力します。【製品の状況】昆布製品は、業務用チャネルの拡大等にも取り組んだ塩こんぶが大きく伸長したことから、昆布製品の売上高は176億19百万円(前期比0.6%増)となりました。【次年度の見通し】2018年度は、塩こんぶにおいて、調味料用途に特化した卓上タイプの新商品「ふりふり塩こんぶ」の普及と定着を図るべく、食シーンの拡大に取り組むことにより、昆布製品全体の売上の再成長に注力します。買い置きできて手軽に使える包装惣菜や、出来立てのフレッシュな日配惣菜から構成されています。ご飯の友の昆布佃煮や塩こんぶ、創業商品のとろろ昆布など、フジッコのルーツである製品です。(年度)(年度)売上高の推移売上高の推移2017年度 売上高(前期比 6.0%増)2017年度 売上高(前期比 0.6%増)惣 菜 製 品昆 布 製 品200億64百万円176億19百万円

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る