2018 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2018年3月期]
6/32

*015製品の歴史600500400300200100売上高(億円)7001960年、「株式会社富士昆布」として創業して以来、一貫して「健康」と「美味しさ」そして「安心・安全」にこだわった製品をお届けしてきました。昆布や豆の日本の伝統食から始まり、今では「健康」を軸に世界の食文化を取り入れながら、自由な発想で新たな価値を生み出してきました。*決算期変更のため、7ヵ月決算とろろ昆布切削機(1960年頃)おまめさんTVCM(1978年末頃)「しば漬食べたい」で大ブーム日本経済新聞(1993年7月28日)売上高営業利益率売上高売上高1960196519701975198019851966「ふじっ子」発売1960とろろ昆布が店頭での量り売りが一般的だった中、全国規模での個包装による販売を開始1970脱サッカリンの「純とろ」発売1971佃煮の革命児「ふじっ子煮」開発成功1976合成保存料、合成着色料、漂白剤不使用の「おまめさん」発売1987「つけもの百選」発売1989日配惣菜の本格生産開始1992フジクレールワイン販売開始1993ナタデココの自社生産を開始100億円達成200億円達成創業からの業績推移

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る