2018 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2018年3月期]
11/32

(億円)35302520151050201320142015201620172018予想【製品の状況】デザート製品は、競争激化により依然として厳しい市場環境が続いておりますが、「フルーツセラピー」シリーズにおいて、発売から15周年を記念し、期間限定商品「カラカラ&ブラッドオレンジ」、「ゆず」の投入やキャンペーンの実施により、デザート製品の売上高は33億59百万円(前期比5.8%増)となりました。【次年度の見通し】2018年度は、「フルーツセラピー」シリーズにおいて、期間限定商品の投入等を通じて品群全体を活性化させるとともに、SNS等を活用したプロモーションに取り組み、ブランド認知度の更なる向上に注力します。料理に使うようになると、「取り出すときに手が汚れる」「ちょうど良い量が取り出せない」といった不満がお客様から寄せられるようになりました。お客様の使用実態を調査すると、約37%のお客様が塩こんぶを刻んで使ったことがあるということがわかり、片手で振りかけられる粒状カットの塩こんぶを開発しました。味は「プレーン」と「ガーリック&ペッパー」の2種類。お客様の声から生まれた新商品「ふりふり塩こんぶ」をぜひお試しください!ナタデココやフレッシュなフルーツを使用したゼリー「フルーツセラピー」を中心とする製品です。塩こんぶ「ふじっ子」が誕生したのは1966年。発売以来、ロングセラーとしてご愛顧いただいています。そのうま味・塩味・甘味のバランスは、“ご飯の友”に留まらず、“万能調味料”として、様々な料理に使われるようになりました。(年度)売上高の推移2017年度 売上高(前期比 5.8%増)10デ ザ ー ト 製 品TOPICS食卓革命! ふりふり塩こんぶ33億59百万円

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る