2020 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2020年3月期]
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00事業の概況【売上高の推移】 単位:百万円(億円)250【製品の状況】惣菜製品では、2019年8月1日より連結子会社となった㈱フーズパレットの中華惣菜の売上高15億12百万円が加わったことや、包装惣菜では「おばんざい小鉢」シリーズにおいて食べ応えのある大きな具材を使用した深型容器タイプ等のラインアップを拡充したことから、惣菜製品の売上高は226億84百万円(前期比8.1%増)となりました。【次期の見通し】2020年度は、惣菜製品では、日配惣菜の収益性向上に努めるとともに、包装惣菜は「おばんざい小鉢」シリーズの更なる販売拡大や、㈱フーズパレットにおいて中華惣菜の新たな取り組みに注力します。【売上高の推移】(億円)200【製品の状況】昆布製品では、新元号、秋の行楽、受験シーズンの年間を通した「よろこんぶキャンペーン」を実施しました。また、首都圏及び近畿圏において佃煮「ふじっ子煮」のTVCMを放映したことや、塩こんぶが継続して堅調に推移したことから、昆布製品の売上高は180億60百万円(前期比1.8%増)となりました。【次期の見通し】2020年度は、塩こんぶの拡販に注力するとともに、佃煮は発売50周年を迎える「ふじっ子煮」のブランド力の再強化とターゲット層の拡大に取り組みます。2001501005020152016150100502015201618,26018,92017,56017,51020172018201920172018201922,68420,06420,98917,61917,74618,06024,08817,758単位:百万円(年度)(年度)FUJICCO REPORT 2020買い置きできて手軽に使える包装惣菜や、出来立てのフレッシュな日配惣菜、㈱フーズパレットの中華惣菜から構成されています。2019年度 売上高(前期比 8.1%増)ご飯の友の昆布佃煮や塩こんぶ、創業商品のとろろ昆布など、フジッコのルーツである製品です。2019年度 売上高(前期比 1.8%増)2020予想2020予想26惣 菜 製 品昆 布 製 品226億84百万円180億60百万円

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