2009.4.20新じゃがと新玉ねぎ
暖かい日が続き、春らしくなりましたね。この季節にお店に並ぶ旬の野菜といえば、新じゃがいもと新玉ねぎ。今回はこのふたつの野菜を使ったレシピをご紹介いたします。
まず新じゃがいもを使ってお豆入りほくほくポテサラ。サラダにおいしい豆水煮とじゃがいものほくほく感が味わえ、ヨーグルトを混ぜることで栄養バランスもアップします。また、ふじっ子の旨味を活かしたじゃがいも塩こんぶ!はおつまみにも最適です。
新たまねぎは甘みとみずみずしさを楽しめるマリネの材料にいかがですか?豆と玉ねぎの血液サラサラマリネは玉ねぎと蒸し大豆を合わせたダブル効果で血液サラサラ!またサーモンマリネもおすすめです。玉ねぎがサーモンのおいしさを引き立てます。蒸し黒豆がアクセントカラーとなりおもてなしの一品にもなりますね。
じゃがいもに玉ねぎといえば近頃ではいつでも手に入りますが、春先の新じゃがいもと新玉ねぎは甘みも強く、おいしく食べられる食材です。旬の食材を使って、いろんなお料理にチャレンジしてみてはいかがですか。
トラックバック
★このレシピのトラックバックURLはこちら!
