2008.9.29秋の収穫
収穫の秋神無月も目前となり、お休みの日には家族で芋掘りやぶどう狩りにお出かけすることもあるかもしれませんね。畑でかぶりつく果物の味も格別ですが、自宅に持ち帰って、お子さまと簡単に楽しく作れるデザートレシピにチャレンジしてみませんか?
収穫したじゃがいもかさつまいもを裏ごしして丸め、おまめさんを入れて形を整え焼いたおまめさんいも餅を子供達と作ってみてもいいかもしれませんね。ぶどう狩りをした日には、杏仁&グレープスムージーがおすすめです。採れたてのぶどうを使った100%生ジュースと杏仁豆腐でとっても贅沢なスイーツのできあがりです。
子供達がお使いでスーパーの食材を買うことも大切ですが、自分で収穫したものを使って料理することの楽しさを是非、体験させてあげてくださいね。
トラックバック
★このレシピのトラックバックURLはこちら!
